西荻茶散歩 2日目最終日
2016-06-05


woolly woollyさんに、
ブローチをひとつ追加納品しました。
禺画像]

すずらんの、お花の部分に使ったのは
半貴石のマザー・オブ・パールです。


* *
ところで昨日、刺繍が終わって
淡水パールを縫い付けてから
(この状態)
禺画像]
下絵の線を洗って落とした時、

「淡水パールをつけてしまったから、
 アイロンがかけられない!!!
 どうしよう!」

と、焦ったわけですが、
さいわい、お日様も出ていたし、風があったので
すぐにパリッと乾いてくれて(麻の威力!)、
ブローチに仕立てることができました。

* *
今日の分は、刺繍が済んだ段階で洗って下絵を落とし、
アイロンをかけて、
(この状態)
禺画像]
石を縫い付けました。

こういうことには、もっと早く気づきたいものです。
“ 段取り八分 ”。

* *
昨日、干して乾かしている間に、
女主人に
「淡水パールがついているのでアイロンが当てられません!」
メールをしたら、

「フーフーして」

と、返信が届いて爆笑しました。

フーフーして乾かした刺繍のブローチは
売る事をはばかられます。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット